すげぇ・・・3戦全部平地だった・・・

“マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!”

こんばんわ。

締め切り2日直前にキャンペーンに参加する僕です。

今日は1セットだけプレイしてきました。

使ったのはいつもの求心デッキ。



以下は試合分析

ちなみに11州制圧戦でした。


-VS Rウキツ・R徐庶・UC木鹿大王・C夏候月姫・Cガクカン・C周倉

降雨落雷かよ!
しかも2連勝中で制圧戦の君主!?

('A`)

降雨状態で相手の士気が豊富になってしまったら勝てる試合も勝てなくなると判断して、序盤から強引に攻めてみることにしたのが正解だった。
(「攻める」と言っても城を割りに行くのではなく、相手の駒数を減らす殲滅の意味としての「攻める」)

先に城を割られたのはこちらだったのだけれど、序盤の殲滅が効いて逆転に成功した。

とりあえず、象が怖い。



-VS SR魏武曹操・SRホウ徳・SR張春華・R楽進・UC程イク

相手、10州名将。魏武デッキ。

('A`)

制圧戦ナンダヨ?もっとこうさ・・・


この試合も先にこちらが城を割られるも、逆転勝利に成功。
相手の雲散霧消を反計できたのがフィニッシュブローだった。

魏武デッキはよくSR魏武曹操を死なせに来るけれども、それを逆手にとって攻めるチャンスを作ることが出来るというのは頭の片隅に入れておくと良いと思う。
しかし隙が少ないね。魏武デッキは。


-VS SR馬超・SR趙雲・SR劉備・R関銀ペイ

個人的に蜀4はすごく苦手。
2コス枠がRキョウイとかだと泣けてくる。

で、結果は敗北。

序盤に入れられた馬超の城門を最後まで取り返せなかった。
ちょっと刺さりすぎたかな・・・

後になって思ったのだけれど、相手のデッキは魅力×4・勇猛×2・復活×2・募兵×1という呉バラみたいな特技の数だったという罠。

で、でも伏兵の数では負けてないんだからっ!  orz




というわけで、2勝1敗で制圧戦の途中。
後1勝で12州昇格。
残るチャンスは2回。

これで失敗したら凹むだろうなァ・・・・・・



あと、中田選手お疲れ様。