自分は、泡の立つ麦茶を飲むと・・・何故か突然良いアイデアが。

深夜の国からこんばんわ。

三国志はプレイしていないのですが、バトンが来たので答えます。

バイトから帰ってビールを飲んだので、多少文章が変になるかもしれないが私は謝らない。

回ってきたのはステータスバトン。
よくわからんけど、自己PRみたいなものですかね。






●なまえ(本名・HN・PN・mixiネーム・芸名・源氏名など)

mixiでは稲庭饂飩。
三国志大戦では直角二等辺

●クラス(いわゆる職業。リアル職でも仮想世界の職でもOK)

学生。

仮想世界はたぶん弓兵かな。
「俺の弓は特別製でな。30km離れないと敵に当たらないのさ。」と言って逃げる役で。


●レベル(クラスに対しての熟練度を自己判断で表記)

1じゃね?


●LP(ライフポイントの略。体力のこと。『現在値/MAX』で表記)

1/1

サクッと死ぬ


●MP(マジックポイントの略だが、ここでは精神力として考える。
後に書くスキルに対する集中力みたいなもの。『現在値/MAX』で表記)

1/1

1あれば充分すよ。

●じょうたい(現在の健康状態・精神状態)

ほろ酔い:気持ち良くなる。しかし俺は塞ぎ酒の傾向もあるので気をつけろ!(ぁ


●そうび(クラスに相応する道具。装備中の物には『E』と付けてみよう)

メガネ E 俺にメガネ属性が付加されるぞ!あと、視力が人並みになるぞ!
トランクス E 個人的にブリーフの閉塞感が嫌だぞ!
シャツ E 今着ているのは親父のシャツなのか俺のシャツなのか分からないぞ!

●スキル(クラスに相応した技能と自分特有の技能。自己診断したレベルもつけてみよう)
最大10とする

嘘:7 普通の人より多く嘘をついている自覚はある。だが私は(ry
屁理屈:6 普通の人より多く屁理屈をこねている自覚は(ry
怠惰:10 全身全霊を懸けてダラダラしてやる!


●パーティを組む人(回す人と同義)

ネット上のロンリーウルフたるこの僕は1人旅です。