LEなんか簡単に引ける・・・俺にもそう思っていた時期がありました・

こんばんわ。

なんとか12州に上がりました。

制圧戦の結果は○○×○の3勝1敗。

制圧戦の4戦目から12州での2戦を書いておこうと思います。

使ったのはいつも通り求心デッキ。


-VS R劉備・Rホウトウ・R馬超・R趙雲・Cシャマカ

R馬超の枠はうろ覚え。こんなとき三国志.NETに入っていれば・・・入っていればッ! orz

真ん中が森の地形だったので、正直かなり不利。
しかもRホウトウを発見できていないまま中盤に移るという失態。

まぁ無理だよね。今の蜀相手に開幕しのぎながら伏兵探す余裕を持つなんて。
相手の増援の法で序盤に城を殴られたんだったかなぁ・・・?よく覚えてないや(ぁ
とりあえず、テイイクに戦場の真ん中を突っ切らせつつ、右側からゴソッと固まって攻め上がり求心。
カクと曹操が真ん中より上に行ってもRホウトウを踏む気配が無かったので、テイイクの位置を気持ち左に寄せる。
その結果、相手のステルス連環を見事反計。
そのまま城をパリンパリン割って、最後までその差を守って勝利。

連環入りの蜀なんか大嫌いだ。


-VS SR劉備・UC張飛・Rキョウイ・2コストのなんか

R馬超だったかR趙雲だったか・・・
まぁ、どっちでもいいよね!(ぁ

序盤に相手の張飛にテイイクを踏ませられたのだけれど、増援だのなんだので城をパリンパリン割られる。
この時点で、増援後のカウンター狙いにシフト。(この際、余計な被害を出さないためにテイイクを死なせずに計略を封じるのが大事だと思います。)
最後まで倒すのを遅らせていた相手のSR劉備を倒したところでこちらのターン。
向こうは全体強化持ちが死んだばかり。こっちは全員復活の総力戦の可能な状態。

そのまま攻めあがり、敵陣深く入り込んだところで求心。
見事逆転に成功し、勝利。


-VS LE大徳劉備・Rキョウイ・R馬超・なんか・なんか

いちいち相手の蜀単とかおぼえてらんねぇよ!

蜀は似たような構成ばかりなので印象に残りませんよね。
あれ?俺だけ?

よく覚えてないけど、序盤はキョウイに引っ張られたり引っ張られなかったりでエライコトになった気がする。
でも、なんだかんだで逆転して守りきって勝利。 ←適当

とりあえず、RキョウイはR関銀ペイと一緒に死ねば良いと思います。

いや、死ななくても良い。俺の対戦相手として出てくるんじゃない。
出てこないで下さいオネガイシマス。 orz




さて、やっとこさ12州に辿り着いたところで3枚目ICが残り4度数になりました。
勝率は6割ちょいだったかな?
よくもまぁ槍だらけの中を馬4枚で頑張ってきたもんだ。
自分を褒めてやりたい

まぁ今使っている求心デッキは優秀なカードばかりで組んであるデッキなので、強い部類のデッキだと思うんですけどね。

ちなみに未だにLEは引いておりません。 orz

あと、後ろからUCボク皇后の「元徳様〜」イベントを見ていたら暗黒面のパゥワが体内にみなぎってくるのを感じました。(ぁ
ナニアレ。

しかし僕が一番多く引いている女武将はボク皇后という罠。

この世に神様なんかいないね。絶対。