アンドロイドは兀突骨の夢を見るか?

こんばんわ。

久しぶりにカチッと三国志大戦をやってきました。


引きはコモンの大攻勢でしたが orz

12州制圧戦の初戦に負けたところでストップ。

で、印象に残った試合分析。

使ったのはいつも通り求心デッキ。


-VS SR袁紹・SRシンラク・R陳淋・R田豊・UC綺礼・UC張コウ

袁家6枚デッキだ!
6連勝だかの宿将だ!

こいつは官渡決戦じゃね!?

などとテンションが上がった僕はえげつない試合展開を行い、序盤から終盤までずっとこちらのリズム。
連環の法で隙無き攻勢から攻め上がろうとした相手を足止めし、大爆進は反計で封殺。

結果は勝利。

相手は慣れてなかったのかな?

とりあえず、SR袁紹の戦器効果が兵力&計略時間UPだったのにビックリしました。
何cくらいになるんだろう?



-VS SR董卓・R張コウ・2コスなんか・UCテイイク・Cサイヨウ

せーの・・・・・・げぇっ、暴虐!

結果は勝利。
左半分が森という悪地形の中、お互いに攻め方を模索して戦ってた感じかな?

といっても僕は相手の暴虐に呼応して神速大攻勢や求心をしていただけですが。

前に比べて暴虐の城ダメがでかくなっているので、その辺をじっくり考えて対処すると割と効果的なような気がします。

とりあえず、粘り暴虐よりもUC張飛やRキョウイ入りの暴虐の方がおっかねぇ様な気がしました。
暴虐は基本的にオッカナイのですが。


-VS LE劉備・R馬超・Rホウトウ・UC張飛・Cチョウルイ

オーソドックスな大徳デッキ。

しかし相手は13州の君主で、勝率70%↑。おまけに左半分が森。


結果は完敗。

槍撃の使い方がその辺の蜀単と明らかに違った。
1つ1つの立ち回りが丁寧で、こちらが攻める隙を作ってこなかったのもスゲェ。

お互いに大徳と求心しか使わなかったので、基本的なスキルの差が如実に表れた感じ。

もっと精進せねば・・・・・・







先日の日記で「RキョウイはR関銀ペイは相手に出てこないで下さい」的なことを書いた僕ですが、今日はRキョウイと高確率で当たりました。

この世に神様なんかいな(ry