我は大将軍。誉れ高い大将軍よ〜

こんばんわ。

13州に上がった僕です。

今日の戦績は3戦3勝。
ユニークなデッキとばかり当たったので更新を決意しました。

ちなみに、13州の称号は『大将軍』

タマンネ(ぁ


使ったのはいつもの求心デッキ。

そのうちこのデッキの基本的な立ち回りでも書こうかな・・・と思っているけれど、個人的にそういうのは自分で切り開くものだと思うのでたぶん書きません。←偉そう

デッキの扱い方なんて人によって変わってくるもんだと思うし。


んで、試合分析。

-VS UC木鹿大王・UCダシ大王・Cガクカン・C周倉・C張梁・コスト1なんか

開幕っぽい他単。
2匹の象とC周倉が怖い。

向こうの兵法は連環か増援だと予想して先日MASTARになった神速大攻勢を選択。
他単を相手にする時は大抵神速大攻勢を選んでいると言うのは秘密だ。

試合展開は、こちらが序盤でガッツリ城を殴れた。
伏兵を綺麗に当てられたのが効いた。

終盤、まとまって攻めてきた相手の武将たちに離間をかける。
その後、相手が毒泉の計を3連発。
なんとか守りきれたものの、ちょっと焦った。

最後はホウ徳で門を殴って落城勝利。


この試合で兵法外伝を獲得。
【左伝 速軍伝】

ちょっとポカーンとなりました。
これ以上速くなってどうするんだ!



-VS UC黄月英・UC馬岱・UC張飛・UCダシ大王・C帯来洞主

配置を決めるところで、何か今日は毒泉の象とよく当たるナァと思いながらUC黄月英の存在に凹む。

柵と魅力があって高知力の忠義の援兵持ちだなんてぇー  orz

しかし、なんだかんだで危なげなく勝利。

はじき戦法のはじく距離にビックリしました。

大車輪戦法を使われないように、テイイクでUC張飛をずっとマークしておきました。



-VS SR董卓・SR華陀・UCガクカン・C張梁・C周倉・Cゾウハ

2勝1敗の大事な大事な制圧戦4戦目でこういうデッキと遭遇する。

それが俺クオリティ orz

右と左に岩場がある地形。若干こちらが不利なのかな?
「相手の兵法は間違いなく増援だろ。」と思っていたらレベル3の連環の法だった罠。

序盤に連環の法を使用されC周倉に門を1発殴られるも、直後のカウンターで相手の門に特攻戦法。1発入れる。

この時点でどっちが勝ってるのかよくわからん状態の城ゲージ量に。

その後、均衡を崩したのは相手だった。
ゴチャッと出てきて暴虐の構えを見せていたので、テイイクを前に出して牽制。

その結果、相手が自陣と敵陣の間くらいで暴虐を使用。
相手は6枚全部に暴虐をかけていたので、ここで落とすつもりだったのかもしれない。
なんにせよ、思い切りの良い暴虐使いでした。 オッカネェ(ぁ

とりあえずこっちが求心+神速大攻勢でしのぎきる。
コッソリ攻城に行っていたカクの活躍で相手の城は騎馬の壁1発分くらいに。

暴虐相手は相手の城を殴りに行くと効果的だと思う。
前Verで某トッププレイヤーの人が魅せた頂上のパクりと言うのは秘密

最後は神医のかかった相手武将を求心で蹴散らして落城勝利だったかな?
今回も落としたのはホウ徳。

どうでも良いけど、SRホウ徳って最高だよね。
特攻戦法とか。あと、特攻戦法とか。







先日覇者になった蜀使いの友人が「徳システムに限界を感じてきた」と言っていました。
なんでも、格下相手に負けた時の凹み具合が尋常ではないそうです。

中華統一をした人達は恐ろしいですね。(ぁ