LEとか嘘だろ?俺は騙されないぞ。 orz

こんにちわ。
最近暑いですね。

13州に入ってから2セットしかしていないのですが、12州制圧戦から討伐成功×3という個人的に最高の連勝記録を叩き出している僕です。

たぶん、全国大会に人が流れたせいですね!

13州に入ってから2回も求心入りデッキとマッチングしました。
やはり求心使い同士は引かれあう運命に(ry


とりあえず、印象に残った試合分析。

当然使ったのはいつもの求心デッキ。



-VS SR求心曹操・SR関羽・SRホウ徳・SRカク

ウホッ、騎馬4枚!

(゚∀゚)ノ ナカーマ

こっちには槍が1本いるのは秘密だ

槍全盛期の現環境で騎馬4枚。こりゃ気が抜けない。
などと思いながら試合開始。

序盤は痛み分け。
中盤はこちらが求心で攻城を叩き込むも、倒し損ねたSR関羽の鬼神降臨から逃げるために神速大攻勢を叩く羽目になった。
しかもホウ徳と曹仁以外は撤退という状況に。
無理をしすぎたかなァ・・・
知らない内に相手のペースになっていることが多いので4枚系デッキの相手は苦手だ。 orz

相手がこの隙を見逃すはずも無く、再起からの4枚求心でこちらの城に張り付いてくる。
曹仁の神速戦法とホウ徳がいれば何とかなるだろうと思っていたのだが、ホウ徳がSR関羽にケンカを売る。

△△××○ 史実どおり負けました orz

その後、曹仁に無理をさせつつこちらの曹操が復活したので求心をかけて勝利。
良い勝負だったと思う。




-VS SR西呂布・SR呂姫・R華雄・UC馬騰

相手、13州制圧戦。2連勝。

西方の乱と赤兎咆哮と天下無双改と悪鬼の暴剣にウヘェってなる。(ぁ
どれもオッカネェや

とりあえず、西方の乱は多用されたくないので馬騰を優先的に倒すことを心がけた。

その結果赤兎咆哮でヒィヒィ言わされたのは正に曹操軍っぽくて俺の脳内ホルモンの(ry

華雄に2回もケンカを売って2回とも引き分けだった曹操さんはちょっと自重して欲しいとアグレッシブだと思いました。

一騎討ち頑張らないと・・・ orz

最後は馬騰以外に離間をかまして勝利。落城だったかな?









最近コモンの大攻勢が継続中の僕でしたが、ようやく光物を引きました。
といってもRですが。
引いたのはRシン皇后。
2枚目です。ダブりです。

友人に笑われました。あいつら皆死ねば良いのに。



あと、覇者になった蜀使いの友人に「お前ホントにLEひかないね」って言われました。

僕「LEを引けるものはおるか!」

友人達「「「ここにいるぞ!」」」

僕「おのれぇええ!」