苦しゅうない

こんばんわ。

今日もバイト帰りに1セットだけプレイしてきた僕です。

10州だか11州だかのサブICで八卦を試す予定だったのですが、かったるくなったので覇者の方で求心デッキ。(ぁ
今日はちょっとデッキ構成をいじってみました。

SR求心曹操・SRホウ徳・SR張春華・UC曹仁・UC程イクの構成。

離間を雲散霧消にして総武力を1上げただけ。
要するに大徳対策です。

今の魏のデッキには大抵入っているSR張春華ですが、実は真面目に使うのは今日が初。
ほら、絵が怖いじゃん?

以下は適当な試合分析。

大徳対策ってことで雲散霧消にしたけど・・・・・・
この計略、八卦2人掛けには無力なんだよなぁ・・・八卦と当たったらやだなぁ・・・

などと思っていたら1戦目から八卦に当たりました。 orz

真ん中が森のステージで、やや不利?
序盤にしっかり動き回って左サイドには諸葛亮が潜んでいないことを調べておいたのが利いた。
敵陣深く入り込んだ程イクでステルス八卦や大車輪戦法を反計しつつ勝利。
八卦の相手は2人掛けの被害を軽減できる連環の法が良いと感じた。

このご時世に騎馬メイン!騎馬メイン!!

なんだかテンションが上がったので序盤から士気を惜しみなく使ってガンガン攻める。
刹那号令に雲散霧消をした判断は我ながら冴えていたと思った。

雲散霧消→こちらがリード→離間→相手が逆転→残り10cでこちらが逆転。

良い勝負だったと思う。
序盤で攻めすぎた気はするけれども。
もうちょっと早めに帰城しておけば離間は食らわなかったなぁ・・・・・・

そういえば、相手が神速号令を1度も使ってこなかった。
たぶん神速で攻められていたら負けたと思う。

ゲェッ、大徳。
挑発と連環と車輪が入ってる! orz

結果は敗北。
中盤に求心を出し渋ったのがいけなかった。
武0と武2の槍撃で張春華が瀕死になるってどういうことですか。 orz

まぁ、昔のワイパーみたいなもんだと思えば良いのかな・・・・・・

あと、大分離して配置したのに5枚全てに連環がかかった時は「コレは詐欺だろ」と思ってしまいました。

こう広いと程イク意味ねーな!
大徳も連環も通すと負けるような計略なので辛いなぁ・・・・・






3戦目を終えた時、商人がやってきました。

商人「戦器 恐妻剣 はいかがですかな?」

ぇ、このICだと張春華3回しか使ってないのに!?
求心曹操の戦器売りにくるまですっげー時間かかったのに!


とりあえず、今度こそ八卦を試してこようと思います。