天は我に味方せり!

こんばんわ。
ようやく徳10に到達し、サブICも中華統一できた直角二等辺です。

メインは赤2青0からのスタートだったのですが、何を思ったか神速デッキではなくSR魏武曹操・SRホウ徳・SRカク・R楽進・UC程イクの魏武デッキでチャレンジ。
この時点では「徳10とかどうでもいいや」と思ってたのは秘密だ。

デッキ変更が吉と出たのかどうかは分かりませんが、何とか連勝の波に乗り徳10へ。

徳の塔(?)みたいなのがグーンと上に行った時は感動したなぁ・・・・・・

ちなみにサブICの中華統一を成功させたのも魏武デッキでした。

以下は久々の適当な試合分析。




-1戦目:VS SR呂布・SR張角・C周倉・C張梁・C阿会ナン・C刑道栄

相手は徳1。
C刑道栄にこだわりを感じた。

太平道と天下無双の2択に辟易するも、そのタイプの他単は友人のメインなので昔からさんざん店内対戦してきているという罠。
開幕の他軍大攻勢をしのぎきり、神速大攻勢でカウンターを取って攻城を入れた。
最後までその差を守って勝利。

余談だが、SR魏武曹操が1度も撤退せずに13体も相手の兵を撤退させていた。
なんだこいつは!



-2戦目:SR孫堅・R関銀屏・R魏延・UC韓当・Cリョウカ・C夏候月姫

相手、徳10。
覇王クラスの人。
そして若き血の目覚め入りの屍デッキ。

('A`)

正直終わったと思いました。

序盤に相手が士気5から屍をかけて攻めてきたので、じっと耐えて魏武号令からカウンター。
その差を離間だのなんだので守って勝利。

いやー、きつかった・・・

ちなみにこの試合もSR魏武曹操がダントツの撃破数です。




-3戦目:R孫堅・R太史慈・R周ユ・R呉国太・UC韓当

げーっ、呉バラ!(ぁ

相手は徳13の5連勝。

相手に攻城リードを守りきる体制に入られるとたぶん手も足も出なくなると考え、天啓狙いらしい布陣をした相手に伏兵状態からの離間の計を選択したのが序盤の攻防では大成功。足並みを崩せた。
結局攻城には繋がらなかったものの、離間と赤壁の応酬で士気的にはイーブン。

その後、こちらが魏武号令を使って攻める体制を整えていたところ、相手が天啓狙いらしい布陣でラインを上げようとしてきたので、あえて自陣深くまで誘って程イクの反計範囲にR孫堅を入れてみようと程イクを城から出すタイミングを調整してみたところ、ジャストタイミングで程イクが孫堅の前に現れ、反計成功という快挙。
超ラッキー


ここでの反計成功から攻城につなぎ、その差を守って勝利。
外伝車輪のおかげで、R孫堅から迎撃を取った後すぐ撤退した程イク爺さんが今回のMVPだと思いました。


ここでも撃破数1位は魏武曹操







2戦目、3戦目と赤玉を2個獲得し、赤7 青0という信じられないほどの好成績で徳10達成。
わーいわーい(ぁ

次の更新は降格報告ってことでヨロシク


神速もなんか増えてるみたいだし、しばらく魏武使ってみるかな・・・