VerUP!

こんばんわ。

VerUPということで、刹那神速と純正神速で1セットづつやってきた直角二等辺です。


刹那神速デッキの方は3戦目で槍3の蜀単を引いて負けました。

orz

SR姜維入りの蜀単だと僕が使っている刹那神速はかなり苦しいですね・・・
蜀に限らず槍が多いだけですげー苦しいのは秘密だ(ぁ

使ったのはSRトウガイ・SRホウ徳・SRカク・R楽進・UC曹仁というデッキだったのですが、トウガイの計略範囲にビックリしました。
僅かですが効果時間の減少もあり、今まで以上に4枚向けの計略になっちゃったかな?

個人的に5枚のデッキが好きなので複雑です。


純正神速の方は特に違和感無く使えた様な気がします。
低武力枠の突撃威力が下がったせいで、神速号令後に相手部隊に割く戦力配分がちょっと変わったかな?程度でした。

・・・・・・もしかして張遼の戦器効果強くなってる?
と感じたのですが、たぶん武力差が顕著に現れているだけだと思います。




VerUP直後ということもあり、安定して使えそうな蜀が多かった気がしました。

個人的に、UC張飛が増加していきそうな予感がします。