イヤッホォォォウ

こんばんわ。

地元のゲーセンには「当たりパック」というサービスがあります。
三国志大戦の排出カード袋に「当たり」というシールが貼ってあり、その袋の枚数に応じてなんかもらえたりクレジットサービスがあったりするわけです。

というわけで、2の時に使わずに集めていた「当たりパック」を使って大戦3やってきました。直角二等辺です。

いやー、現金が減らないって素晴らしいですね!

しかもSR張遼やSR軍師シバイを自引きするという嬉しい出来事も。
SR張遼を引いた時は、思わず「やった!」と声を出しました。

以下は神速デッキでのチラシの裏




自力でSR張遼を引いたので、SRシバイはお休み。

友人とカードを交換したりしてC劉ヨウとRカクを仕入れたので、神速デッキで全国へ。

使ったのはSR張遼・Rホウ徳・Rカク・UC曹仁・C劉ヨウという構成。

使ってみたかった構成だったので、ワクワクしながらやったが、看破の位置取りに気を取られすぎて刺さる刺さる。orz

あっという間に3連敗で降格危機。

慣れないことはするもんじゃないってことで、SR張遼・Rホウ徳・Rカク・UC曹仁・C曹昂という昔ながらの神速デッキに戻す。
UC楽進じゃないのはUC楽進をいまだに引いてないからなのは秘密だ。

んで、2勝1敗。八卦デッキに勝てたのはうれしかった。
やっぱり慣れてる構成が一番ですね。

しばらくいろいろいじりながら神速デッキで遊びます。
楽進欲しいなあ・・・・・・